Always Hungry

いろんなテーマをガツガツと更新しようかと思います。

関東で「新潟出身です。」と言った時のリアクションについて

新潟から今現在記事を書いています。

前は神奈川に住んでいたんですが、新潟出身です。というと

あー「米ね」とか「雪ね」とか「平均身長高いよね」とか言われます。

これすげぇイライラしてたんです。

これを言われた時はこんな返しをしていました。

俺 : 新潟といっても、雪が多く降るのは下の方(上越・中越)なんです。
我が地元上の方(下越)はほとんど振らないっす。
せいぜい15㎝降ったら大雪っすよ。

と返していたんです。

毎回毎回同じような話になってイライラしていたわけですが、

確認のため昔のことを思い出してみました。

高校はチャリで駅まで行き、電車で40分かけて通っていたなぁ。

あれ?雪の日って駅までどうしてたっけ!?

あれ!?あれ”?ほんとに記憶がない。

毎日送ってもらっていた訳でもないし。。。

しばらく考えていたらちょっとづつ記憶が蘇ってきました。

確かに駅までチャリで行ってたわ!

大雪の日も結構チャリ乗ってたなそういえば、電車も吹雪で止まってたぞそういえば。

あれ?結構雪降ってたなオイ!俺の記憶どうなってんだ!?

結論

あまりにも雪が降るため、多少の雪では記憶に残らない。

新潟で雪というと上越とかのイメージで、自分で勝手に振らないと決めつけていた。

ということで、今までイライラしてしまった人すいませーん!

ちょー降ってましたすいませーん!

落ちは無いんですが、同じ新潟県民がイライラしていたらこの説を教えてあげようとおもいます。

(執筆時間13分)