Always Hungry

いろんなテーマをガツガツと更新しようかと思います。

PC重い!なんだこれ!

f:id:pgkeigo:20161012125425j:plain

タイトルの通り、家のWindows8.1PCが激重です。

Core i5だしメモリも4GBあるのに重い!

そりゃ画像いじったりしてれば納得は行くけども、ウェブメインでこの重さ(泣)

掃除も結構しているし、軽量化オプションも結構やっているのに重い。。。

と、色々やっているうちに、気づきました。

これはブラウザが重いのだ!と

そこでブラウザを乗り換えてみましたので参考までにどうぞ~

今までありがとうchromeちゃん

f:id:pgkeigo:20161012124154p:plain

はい。今までgoogle chromeを使っていました。

一番最初のchromeはすごかった。それこそ革命的な位早い!

と思ったものでした。

FirefoxもOperaもSafariもSleipnirもLunaScapeも。

まぁありとあらゆるブラウザを使った結果、chromeに落ち着いたのに(泣)

今はメモリ大食いでもういくらメモリがあっても足りない(泣)

実際タブ4個しか開いてないのにこんな感じ。

f:id:pgkeigo:20161012130035p:plain

もうメインストリームなブラウザは駄目なんじゃないかという強迫観念が生まれてきそうです。

皆さんどうですか?chrome開いていると重くないですか??

そう感じたら、とりあえずブラウザ変えてみましょう!ただですし!

これからよろしくVivaldiちゃん

chromeの後釜は、Vivaldi!

f:id:pgkeigo:20161012124215p:plain

乗り換えを検討するときって色々考えますよね。

アドオンいっぱい入ってるし互換があったほうがいいなーとか。

パスワードをブラウザで管理しているから面倒だなーとか。

特にアドオンに関しては結構悩みます。

chrome→firefoxとかですと、chromeのアドオン使えませんし。。。

そこで、chromeベースで作られたブラウザを色々試してみようじゃないか
ということで色々試した結果、Vivaldiに落ち着きました。

Vivaldi何がいいの?

めちゃくちゃ軽い!

f:id:pgkeigo:20161012124230j:plain

 これはもうほんと軽い!初期のchromeを思い出す軽さ。
メモリをあまり食わないようで、同時に他の作業をしても余裕余裕!。
今までchrome裏でなにやってたんだよ。。。ってレベルです。


chromeのアドオン使える。

f:id:pgkeigo:20161012124244p:plain

 chrome storeからアドオンを入れることができます。
僕のアドオンはこんな感じ。
全く問題なく同じアドオンを入れることができました。


見た目が超クール   f:id:pgkeigo:20161012124259p:plain

 デザインが良い!なんか画面を広く使えてる気がする!
痒いところに手が届く的なメモとか、マウスジェスチャーとか。
必要なものは全部最初から入っている感じです。

まとめると。

軽い!乗り換え推奨!

以上!