Always Hungry

いろんなテーマをガツガツと更新しようかと思います。

PCに入れたら超捗るソフト7選(相当個人的な趣味です)

Vivaldiの事を書いたら、何かPCソフトもついでに書こうかという気になったので挙げててみました。

www.hopefull.xyz

まー最近はパソコンじゃなくてタブレットとかなのでしょうけども、やはり個人的にはパソコンが使いやすいので^^

タブレットもそのうち書こうかとは思います。

Vivaldi:ブラウザ

f:id:pgkeigo:20161012124215p:plain:w300

まずはブラウザ!個人的ぶっちぎり一位のVivaldi先生

軽い・見た目オシャレ・インストール直後でも十分な機能・アドインで更に便利に ・・・ etc

今までのChromeの座を一瞬で奪い去ったVivaldiは凄い!

OpenOffice:オフィス

f:id:pgkeigo:20161012201032p:plain:w300

仕事で色々使うので、OpenOfficeを入れています。

MicroSoftOfficeでも良いんですけども、複数台のPCを使う関係上、フリーでまとめています。

まぁ必要十分な機能性なので大満足です^^

Everything:ファイル内検索ソフト

f:id:pgkeigo:20161012201202p:plain:w300

これは凄いソフトウェア。パソコンの中身を一瞬で検索してくれます!

動作条件として、NTFSフォーマットのPCという条件がありますが、基本的にNTFSが多いと思うのでほとんどのPCでつかえるんじゃないかと。

この検索速度はまあ使ってみればわかりますが半端じゃないです。これのお陰で最近はフォルダをあんまり気にしなくなってしまいました。。。

使いすぎにはご注意を。

Evernote:クラウドメモ

f:id:pgkeigo:20161012201400p:plain:w300

みんな大好きエバーノート(象のマーク)

スマフォと連携させて、色々メモしたり、TODOとか書いたり、日記書いたり。かなりの高頻度で使用しています。

Docomoユーザーならプレミアム無料ってまだやってるのかな。

ちなみに、↓から登録しますとポイントが加算されますグフフ
WIN-WINですのでアカウントがない人はぜひグフフ
Create an Evernote Account

Dropbox:クラウドの保存場所

f:id:pgkeigo:20161012201520p:plain:w300

みんな大好きドロップボックス(箱のマーク)

これもスマフォと連動させて、主に画像の転送などに使用しています。アプリの出来もいいし、パソコンのフォルダとして使用することもできるので結構便利。

ちなみに、↓から登録しますと容量が500MB加算されますグフフ
WIN-WINですのでアカウントがない人はぜひグフフ
Dropbox - You're invited to join Dropbox!

Brackets:エディタ

f:id:pgkeigo:20161012201900j:plain:w300

愛しのブラケットちゃん!!

何かを書くときはひたすらこれで書いてます。ただ、初期設定がちょっと面倒だったり、他にも愛すべきエディタがあったりするので、これは完全に趣味です。

この記事にも書きましたが、AtomとかSublimeTextとかも使ってはいますが、なーんかこれに戻っちゃうんですよねぇ。

www.hopefull.xyz

XYplorer-Free:ファイラ

f:id:pgkeigo:20161012202236p:plain:w300

ファイラはなんとなくこれ使ってます~。会社にいたときはコマンドで移動したりするしぶいやーつを使ってましたが、もう普通の使いたいです。

けど、やっぱ通常のエクスプローラーはちょっとかゆいところに手が届かなすぎて発狂してしまいそうでしたので、こいつを選択。

かなり高機能なので最初のハードルは高いですがチューンできれば良い子に変身します^^

まとめ

とりあえず、PC買ったりした際に一番最初に入れるものを上げてみました、使ったことがない人がいたらぜひ使ってみてくださいおすすめです^^