Always Hungry

いろんなテーマをガツガツと更新しようかと思います。

NintendoのMiitomoに興味があったためやってみた。

概要

まずは自分の状況
- 3DSは持っているが、おっさんのため友達無し(ボッチ)
- FacebookTwitterも、アカウントはあるが放置気味
- Lineだけはなぜか友達が多い(意味深)
- あ!自分androidです。GalaxyS4です。

とりあえずこんな状況でMiitomoをインストールしてみた。

Miitomoインストール

とにもかくにも、まずはインストール
いきなりだけど、重い!ダウンロードファイルすげえ量だこれ!

とにもかくにもほっとけば終わるのでWifiつないで放置(10分位)

インストール完了!

次にMiiを作る作業。

なんか自分の顔から作れるってことで、顔を翳すと連続でイメージを作ってくれる模様。 ※すいません画像撮ってませんでした。

f:id:pgkeigo:20160320160015p:plain:w300
まずは性別 はい私オスです。

f:id:pgkeigo:20160320160058p:plain:w300
パーツ選択 はい私これ苦手です。

f:id:pgkeigo:20160320160116p:plain:w300
そして名前 はい名前です。

f:id:pgkeigo:20160320160131p:plain:w300
しゃべるスピードとか声質とか。。。 はい形態は常に音切ってるため聞こえません。

f:id:pgkeigo:20160320160154p:plain:w300
動き方の指定 はい。

f:id:pgkeigo:20160320160213p:plain:w300
できた!!!!

そして起動へ。。。。

やれること

やべーなんだこれ誰もいねー!!!!!!!

f:id:pgkeigo:20160320160306p:plain:w300
しかもどうやら対面認証じゃないと友達ふえねー!!!!!

と思ったらTwitterFacebookでつながれば増えるらしい。

f:id:pgkeigo:20160320160353p:plain:w300
Miiも暇らしく、ずっとこの画面でうろうろしてます。。。

f:id:pgkeigo:20160320160411p:plain:w300
お?QRコードがありました。

もしやこれで友達増える!!! ? と思ったら、どうやら自己紹介のQRコードのようでした意味ねー。。。

このままでは僕がかわいそうなので、
検索で、もしここを見た方がいれば友達になってくださいグヘヘ
twitterは放置中ですが、何卒よろしくお願いしますグヘヘ

Twitterアカウント:tweeeeego
今見たら完全放置でしたこのアカウント。。。

感想

基本は、Miiに自分の回答を記憶させて、友達に部屋に遊びに行かせるような感じなのかな? 友達がいないので検証できませんが。。。

ボッチにはきついぜ!!