Always Hungry

いろんなテーマをガツガツと更新しようかと思います。

初任給とかボーナスとかの使い道

初任給とかボーナスとかの使い道

こんばんわ僕です。

初任給とか初ボーナスとかの、新社会人になった人たちが通る道かと思います。

長かったサラリーマン生活において、後輩から「初任給とかボーナスって何買ったらいいですか?」
みたいなことを聞かれていたことを思い出しました。

※まぁ記事を書く時期は超ずれてますが。。。

僕の経験から、これだけは買っとけ!というものを後輩には進めていたのですが、それらをここで書こうと思います。

礼服

超お勧め!!!

これはもう鉄板クラスにお勧めです。

結婚ラッシュ・お葬式回数の増加...

何があっても礼服持っていればすぐに対応できます。

25あたりから結婚ラッシュが始まり

35過ぎると葬式が増えるイメージ(個人的なイメージ)

のため、準備しておくことをお勧めします。

ちなみに、自分は店舗で買いましたが、店員さんに色々聞いたところ

35才位まではシングルタイプで良いんじゃないか。との事でした。

こんなの

それより上の方はダブルタイプのスーツが良いかもしれません。
※ちなみに似合う人と似合わない人がいますので、自己判断でお願いします。

こんなの

親に何かをプレゼント

f:id:pgkeigo:20160828223944j:plain

個人的には2番目にお勧め!!!

これはもう確実に涙なしには語れない思い出になります。

旅行とか、好きな物をバーン!と買ってあげましょう。

自分の場合は親が初ボーナスの時に還暦だったため、
旅行をプレゼントしました。

これ喜ばない人はいないと思いますお勧め♡

新しいスーツ一式

仕事が営業の人はこれ

まぁ順当にスーツ一式をそろえるのお勧め。

客先に行くときに、やはりショボいスーツではちょっと
会社のイメージが落ちたりする場合があります。

そんなの気にしないだろ~。という意見もありますが、

人はまず見た目で判断します。
いくら口に自信があっても、見た目で判断されては勿体ないです。

営業の方は紺色のスーツが出来るサラリーマンを演出できるとか何とか。。。

なので、良いスーツでびしっと決めて客先へ向かいましょう。

新しいPC

開発に携わる人はもうこれ!!!

これはもうPC一択。

特にwindowsであればsurface。

macであればmacbook。

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

要は薄くて持ち運びしやすいPCが一台あると世界が変わります。

個人的におすすめはmacですドヤれますので。

英語の教材

偉そうなことは言えませんが英語お勧め

とにもかくにもまずは英語!やりましょう。

お客さんが英語しゃべる機会、確実に増えてます。

英語が喋れる営業の人は、確実に出世できます。

おすすめ。

図解 7日間で突然、英語ペラペラになる本

図解 7日間で突然、英語ペラペラになる本

株式とかのセミナー出席

まずはプロに色々聞くのが一番!!!

こつこつでもドカン!でも知識なしで投資するのは辞めましょう。

まずは有料セミナーとかいって、勉強してからね!約束だよ!

趣味に関連したもの

ギターとかバイクとかいいっすねぇ♡

個人的に神ギター

個人的に神単車

1/12 バイクシリーズ No.3 ホンダ CBX400F プラモデル

1/12 バイクシリーズ No.3 ホンダ CBX400F プラモデル

最後に

色々書きましたが、やっぱり一番は親へのプレゼントかなぁと思います。

親は大事ですので^^

以上!