Always Hungry

いろんなテーマをガツガツと更新しようかと思います。

様々なダイエットがあると思いますが、最強はこれ。

色々やってダイエットすることに違和感

どうもこんにちわ僕です。

今日もネット巡っていると、ダイエットの広告が多いこと多いこと。

むかしから友達には言っていたのですが、ダイエットについて言いたいことがあります。

食わなきゃやせるんじゃね?

まず僕が言いたいのはこれに尽きます。

食わなきゃ痩せる。

ええ反論が大量にあるのはわかっています。

この記事が届けば(今のところほとんど届きませんが)
いろんな所から物凄い叫び声が聞こえてきそうです。

食べるの我慢できないの!

気持ちはわかりますが、これ確実に痩せますよねリバウンドも凄いかもしれませんが。。。

炭水化物とか肉食うとめちゃ太るから、それらを減らして野菜を増やす

もう違和感バリバリなのがこれです。

これってどうなんすかね?実際痩せる?

確かに摂取カロリーは減るかもしれませんが、痩せる。。。?

何が言いたいか

全動物を見渡してみるとこんな感じ。

■草食動物 → 体格デカイ
 例)牛・ゾウ・キリン等など

体デカイですねぇ。

f:id:pgkeigo:20160328134359j:plain f:id:pgkeigo:20160328134441j:plain

■肉食動物 → スリム
 例)チーター・犬・猫等など

キュッとしまってますねぇ。

f:id:pgkeigo:20160328134543j:plain f:id:pgkeigo:20160328134559j:plain f:id:pgkeigo:20160328134620j:plain

草食動物は草食ってれば良いので蓄えれるように太るんじゃないかと。

そして草はカロリーが低いから多く食います。

摂取カロリーが低い状態が続くと

「蓄えやすくなっていく」≒「太りやすくなる」

んじゃないかと。

肉食動物は狩をするために軽い必要があるから蓄えにくい体質、

さらにめちゃくちゃ走るから2重で痩せる。

なので結果的に痩せる。

で?

確かに「で?」な内容ですが、草食にする事で、

痩せるか痩せないかは体質によるんじゃないかと。

なので「自分の体質にあったダイエットを選ぶ」または

「全人類確実に痩せる方法(絶食)を実行する。」 または

「ゆっくり時間をかけて痩せる」

しかないんじゃないかと思います。

オススメ

これはもう一つしかありません。

「ゆっくり時間をかけて痩せる」 要は飯を普通に食って、ちゃんと運動するという事ですね。

これ以上のダイエット無いんじゃないすかね、コストかかりませんし。

ええすさまじい反論はわかっていますが、多分本気で痩せるにはこれしかないと思います。

僕も出てきた腹をへこますために運動しようとおもいました。

(執筆時間25分)