Always Hungry

いろんなテーマをガツガツと更新しようかと思います。

自分がブログを書く理由を考えてみた。

こんばんわ僕です。

ふと、ネタでも書くか~と思いはてなブログに来たところ、
こんなお題が出ていたためちょっと考えてみました。

ブログを書く理由。。。

元々、自分はメモとしてエバーノートに色々入れていました。

エバーノートだと、コンテクスト機能により、
関連の情報が自分のストックの中から表示されたりするため、

忘れていた情報を思い出したりするのに役立っていました。

しかし、ある日いきなり。

そもそもこれ。思い出して何か意味あるの?使うのオレ?
という疑問が沸きました。

まぁこの疑問が出た時点で色々なことを否定する形になりますよね。

え?因数分解って社会で使うの?
え?自然落下?意味あるの?

だいたいこの形になると人は努力を怠ります。

まずやる気はでません。

なので、僕はこの疑問に対しポジティブに考えることにしました。

ネタはあるのだから、もしかしたら必要な人がいるかもしれない。
それなら、ブログとして書き続ければ誰かの目にとまるかもワクワク

 ↑これがブログを書く理由♡

という安直な考えで書くことを決めました。
こういう風に決めておけば、まぁ誰も見てくれなくてもやる気は維持できそうです。

また、書こう!という意識と共に、意外な効果が現れました。

夜20分だけネタを書く時間を作る!
という風に思っていると、その日一日の内容を思い出して、何かしらネタを
考えたりしています。

その時忘れていたタスクを思い出したりして、結構頭の整理になっているん
だろうなと最近思っています。

※更新怠っていますが。。。

ブログを書く理由「結論」

まぁ上にずらずら書いたのは建前で、実は目立ってチヤホヤキャーキャーされたいだけです。
すいませんかっこつけました。

まぁ現時点ではチヤホヤキャーキャーは厳しそうなので、まず文章力つけます。。。